ブログ

自分がブログを書く理由

こんにちは。

じーもです。

さっき風呂に入っていて、

って思ったんですよね。

何でこう思ったのか、

理由とか、もろもろ考えてみました。

 

1年、3年、5年と続けたら、どうなってるのか興味がある

これ単純に興味があります。

自分は仕事以外で、長く続けてる趣味とか全くないんすよね。

だから、ブログとかX、noteを長く続けたら、

どうなんだろ?って興味があります。

まあ、無理かも知れませんが・・・

ただ最近、ちょっと気持ちに変化が出ています。

それは、書くことがちょっと好き?になってるかもってことです。

昔は書くことは苦痛でしたが、今はそうでもない。

自分の意見や思考を発信できるから

なんか真面目に聞こえますが、

簡単にいうと、ネット上で言いたいこと言えるってことです。

これって単純にすごいと思うんですよね。

読まれるかどうかは別として、こうやっていま書いている自分の文章がずっと残る。

そして、書けば書くほど積み上がっていく。

これってやっぱすごいと思う。

なんか好き

このなんかが、言語化できません。

とにかくなんか好きなんすよ。

何度もブログもXもやめようと思ってるんですが、

いっとき書かないと、書きたくなるんですよね。

本当はニーズが大事

今書いているこの文章は、はっきり言うと

「ゴミ」って言われる部類です。

なぜなら、どこぞの誰かも分からんヤツの自己主張なんて、誰も興味ないから。

これも分かってるんすけど書いてます。

でも、これ正直なこと

下書きもなく、殴り書きで書いていますが、

書いている内容は本音です。

なんか書きながら、

「なんやねんこれ」って思ってきたんですが、

自分が今日書きたいと思ったことはこれなんですよね。

書きたいことを書く

ブログって、

書きたいことを書くなって言われます。

なぜなら読者は興味がないから。

読者が興味があるのは、自分に関係のあることだけ。

自分に関係のないことは、一切興味がない。

1秒も時間を割きたくない。

だからニーズがあるものを書く。

読者の悩みを解決する記事を書く。

これが当たり前だし、正しいと思います。

でも、自分は書きたいことを書きたい。

書きたいことが、読者の悩みを解決する場合もあるかもしれません。

でも、それは分かりません。

今後もこのじーもブログでは、書きたいことを書くと決めました。

楽しく続けたい

このブログを楽しく続けたいと思っています。

なので、楽しくなくなったら一旦、やめます。

あと、書きたいことが無くなったらやめます。

今日は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

-ブログ